HOME ABOUT RICE BLOG
つじ農園オリジナル米「たらふく」

ひとつの田んぼから
一般にスーパーで売られているお米は収穫後、様々な地区や田んぼのお米をひとつに混ぜてしまう、いわゆるブレンド米です。そのことにより、その土地特有の個性や味わいが損なわれてしまっています。また収穫時期の違うお米を混ぜることで、その純粋な味を楽しむことができません。「たらふく」はすべてつじ農園の専用田で育てています。一切ブレンドをしないので、味にバラつきがなく、純粋なお米本来の風味がお楽しみいただけます。
豊かな水と大地の恵み
日本のほぼ中央に位置する三重県は、豊かな自然に恵まれた土地で、海の幸・山の幸の宝庫として有名です。たらふくを栽培しているつじ農園は三重県の中心部、津市にあるゆったりとした農村部にあります。ここは古くからお米や野菜、畜産が盛んな土地柄で、美味しいものがたくさん育っているとても贅沢な地域です。きれいな空気と水、栄養いっぱいの土のおかげで、たらふくは自然の恵みををぎゅっと詰め込んだ、宝石のように輝くお米に育っています。
THE・フレッシュ精米!
お米は生鮮食品です。ご飯を美味しく食べるには、精米したての新米が一番です。その味わいは食べた人がみんな驚くほどの、はっきりとした違いです。「たらふく」はお米を低温管理のもと、新米の味わいを長く保ち、注文が入ってから出荷の直前に精米。まるで一人一人に合わせたオーダーメイドのようなお米です。みなさんもこのフレッシュな驚きを、ぜひ味わってみてください。