2024年7月6日、農業体験についてのページは現在リニューアル中です。

 

たらふく農園開放日(ミニ農業体験)は、 毎週第3土曜日に開催です。

詳細とお申込みはこちらから→ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_XOPkhZJkqPcrRB1DCEq3hZmKMKVnhkVnVHs7CesNW7Gsyw/viewform

ミニ農業体験について:

農業を学んで体験できるイベントです。農業・農村を身近に感じる講和と、

季節の農業体験に加えて、その場所で穫れたお米と季節の食べ物も楽しんでいただける、

他では得られない体験をご用意しております。

★寺マルシェ(農園公開日)

毎月1回、第3土曜日に、農園公開日を兼ねた体験ツアーを実施しています。

お米は毎日食べるもの、皆さんの身体を作り、エネルギーのもととなる大事な食べ物です。

そのお米がどのような場所で生まれ、どんな人たちが作っているのかも含めて、

楽しみながら知ることで、よりよい生活を過ごしていきましょう。お子様にも大変人気のプログラムです。

★当日の流れ:

10時集合  千福寺 津市大里睦合町1345   座学 本日の話題提供

11時   田んぼ・畑で農業体験 季節の農作業を体験していただけます。

12時   お寺に戻って炊き立てご飯でお昼ごはん

13時ころ 解散

持ち物:農業作業手袋(安いものでいいです)

    長袖服、長ぐつ、帽子、タオル、水分など

そのほか、 つじ農園のインスタグラムでも発信しています。

フォロワー様には特に詳細情報をお伝えしています。 是非フォローしてください。