つじ農園 | Tarafuku Rice Farm
たらふく茶碗イラスト白ワイド
たらふく茶碗イラスト白

つじ農園オリジナル米「たらふく」

つじ農園オリジナル米
「たらふく」

空と茶碗2

たらふく食べてみんな笑顔

つじ農園が自信を持ってお届けするオリジナルブランド米です。美味しいものをたらふく食べて、みんな笑顔になってほしい。そんな想いで「たらふく」は作られています。

白米と赤い茶碗

こだわりの安全と美味しさ

日本人に馴染み深い品種であるコシヒカリなどを独自農法で栽培。安全と安心の品質はもちろん、鮮度を保つ低温貯蔵や、直前精米により、美味しく食べることにも徹底的にこだわりました。伝統的な技法を守りつつ、新しい技法を取り入れた「たらふく」をぜひご賞味ください。

出荷直前に精米してお届け!毎日食べるものだから、安全とナチュラルな味にこだわって作りました。上品で飽きのこないふっくらとした味わいは、つじ農園でも毎日美味しくいただいております。 和食はもちろん、洋食や、お弁当、どんな料理にもぴったりの、上質なスタンダードライスです。
自然の風味が一層楽しめる、たらふくの玄米です。しっかりとした歯ごたえと奥深い味わいで、栄養価にも優れています。玄米だけで食べるのはもちろん、白米と混ぜてプチッとした食感を楽しむのも人気です。家庭用の精米機と相性も良く、気軽に本格的な味わいを堪能できるピュア玄米です。
栽培期間中、農薬化学肥料不使用のお米です。つじ農園が研究する、地域の資源を活用した循環型農法で苗づくりからこだわって栽培しています。厳しい環境で育った本当のお米をお届けしたい、そんな願いを込めて作りました。たらふく食べて元気になりたい皆さんのためのプレミアムライスです。
玄米は無農薬で食べたい!栽培期間中、農薬化学肥料不使用のお米です。土鍋で炊いてもよし、炊飯器の玄米モードでも簡単に炊くことができます。地域の資源を活用した循環型農法で苗づくりからこだわって栽培しています。たらふく食べて元気になりたい皆さんのためのプレミアム玄米です。
毎日食べるお米は配る贈り物にぴったり! 引っ越し、異動、転勤など仲間にちょっとご挨拶したいとき、何を贈ったらいいかお悩みではありませんか?小さくて可愛い袋に450g・お茶碗約6杯分の白米が入っています。かわいく気軽に遅れると好評のたらふくminiをぜひお試しください。
お得な「たらふく」の定期購入です。毎月ご自宅まで、お好みの量をお届けいたします。もうスーパーから重いお米を持って帰る必要もなく、またスーパーよりもお安い価格で、美味しくて安全なお米をお買い求めいただけます。お得な「たらふく定期便」にぜひお申し込みください。
たらふくがおいしい理由

ひとつの田んぼから

一般にスーパーで売られているお米は収穫後、様々な地区や田んぼのお米をひとつに混ぜてしまう、いわゆるブレンド米です。そのことにより、その土地特有の個性や味わいが損なわれてしまっています。また収穫時期の違うお米を混ぜることで、その純粋な味を楽しむことができません。「たらふく」はすべてつじ農園の専用田で育てています。一切ブレンドをしないので、味にバラつきがなく、純粋なお米本来の風味がお楽しみいただけます。

稲刈り

豊かな水と大地の恵み

稲穂

日本のほぼ中央に位置する三重県は、豊かな自然に恵まれた土地で、海の幸・山の幸の宝庫として有名です。たらふくを栽培しているつじ農園は三重県の中心部、津市にあるゆったりとした農村部にあります。ここは古くからお米や野菜、畜産が盛んな土地柄で、美味しいものがたくさん育っているとても贅沢な地域です。きれいな空気と水、栄養いっぱいの土のおかげで、たらふくは自然の恵みををぎゅっと詰め込んだ、宝石のように輝くお米に育っています。

ふっくらイラスト

THE・フレッシュ精米!

米粒

お米は生鮮食品です。ご飯を美味しく食べるには、精米したての新米が一番です。その味わいは食べた人がみんな驚くほどの、はっきりとした違いです。「たらふく」はお米を低温管理のもと、新米の味わいを長く保ち、注文が入ってから出荷の直前に精米。まるで一人一人に合わせたオーダーメイドのようなお米です。みなさんもこのフレッシュな驚きを、ぜひ味わってみてください。

5
たらふく酔った
デリシャスマーク

茶碗からうまれた お米の妖精。美味しいご飯とおかずを求めて世界中を旅します。美味しいものに出会うとお礼にデリシャススタンプを押してくれます。

小鳥

ブログ、SNSで最新情報や、農家のまいにち、ご飯を美味しく食べるオリジナルレシピなど楽しい情報を公開中!みなさんのご回覧、フォローをお願いします!