農園を歩く3人
農園を歩く3人

つじ農園について

無限めし集合写真

三重県津市田井千年村

つじ農園は田井千年村にある稲作を中心とした農園です。

お米は日本人には欠かせない神様からの贈り物。
そんな大切なお米を作る伝統的な農法が、農業者の高齢化に伴う生産者の減少により 消えようとしています。

農業をもっと身近で楽しく、もっと未来があるものに変えていきたい!
そんな気持ちでつじ農園はみんなが笑顔になれる、美味しくて安全なお米を作っています。

about1

新しい技術と伝統的な技術がひとつになった農業

いつも挨拶をする村の人たち。
つじ農園立ち上げ時に、私たちの想いをお話させていただきました。

普段はのんびりした人たちですが、村を愛する気持ち、米作りへの情熱、 そして長年続けてきたプロフェッショナルな技術にとても驚かされました。

そんな村の皆さんも私たちの思いに共感してくれて、村に伝わる米作りの技術を惜しげもなく教えてくれています。

田んぼにもしょっちゅう寄って、声をかけてくれます。
なにかあったらお互いに声を掛け合って助け合います。

私たちが目指すのは、古くからの技術や人のつながりを尊重した農業の新しい形。
伝統的で新しい米作りを地域一丸となって実践していきます。

about2

「たらふく」オリジナルブランド米

つじ農園が自信を持ってお届けする、オリジナル米 「たらふく」。

美味しいものをたらふく食べて、みんな笑顔になってほしい。
そんな想いで「たらふく」は作られています。

豊かな土と美しい水が育む、ほどよい甘さと深い味わい。
毎日食べるものだから、安全とナチュラルな味わいにこだわって作りました。

ぜひ一度、ご賞味ください。

農園風景線路

田井村とは・・・

三重県津市田井村は現在の津市大里東睦合地区です。

その歴史は古く、平安時代に編纂された「和妙類聚抄」に「田井郷」としてその名が登場します。私たちは村を「田井村」と呼ぶことで、そこに暮らす人々の思いを結集し、 伝統を受け継ぐシンボルとしました。

歴史が長いのは、気候に恵まれ、土地が豊かで美味しいものがたくさん採れる証拠。

つじ農園は地域の人と一丸になり、この豊かな大地から、みなさまに美味しいお米を お届けしてまいります。

お問い合わせはこちらからお願いします。

※来園の際は事前にお電話、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※農園でのお米の直接販売はおこなっておりません。お米のご購入をご希望のかたはオンラインショップをご利用いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

日本地図

会社概要

会社名
株式会社 つじ農園
TARAFUKU RICE FARM Co.,Ltd
所在地
〒514-0126 三重県津市大里睦合町1211
設立
2016年7月1日
2020年5月1日(法人成り)
代表者
辻武史
ホームページ
メールアドレス
電話番号
059-202-2205
FAX番号
059-230-1091
事業内容
農産物の生産・販売・加工販売